JO1の『PROTOSTAR』 Concept Trailer見てみる
2020年1月29日、全国のJAM(JO1のファンネーム)に衝撃が走りました。
デビューシングルのコンセプトトレーラーが発表されたのです
しかも高クオリティの。
12月11日にデビューがきまって、彼らはデビュー準備のために20日に韓国へ合宿に向かったのですが、
YouTubeに投稿される動画はあるものの
衣装もなんかパッとしないし、
SNSの更新もほとんどないし、
JAMは大丈夫?と不安になってたのです。
そしたらいきなりこんなクオリティの高いコンセプトトレーラーが発表されたからもうびっくりしました。
そもそも日本のアイドルがわざわざシングルのためにコンセプトトレーラーを撮ることあります??
韓国アイドルの文化なのですが、
今回はこういうコンセプトだよーっていうお披露目のようなものです。
素敵な文化ですね
なんか開始早々、凄そう。
なんかクオリティ高い。
これはたぶん祥生くんの背中
砂遊びする木全くん。
余談なんですけど、
これ木全くんファンにとっては胸熱ポイント
なぜかというと
木全くんが砂遊びする過去写真がかわいい!と話題になってたから。
ビジュアルセンター拓実くんの素敵な横顔
景瑚くんめっちゃ雰囲気作るのうまい
なにこの美人っておもったら與那城リーダーだった
これ木全くんの砂と関係あるの?
碧海のアップ
ここで碧海の顔のよさをふんだんに使いましたね。
なんか、碧海って日本のアイドルにいないタイプのイケメンですよね?
韓国アイドルぽさは碧海がいることで強くなってる気がします。
瑠姫くんみたいな日本の王道アイドル顔のひとと碧海みたいな韓国系塩顔イケメンが同じグループって奇跡だな。
祥生が謎のメガネで登場。
なんかキーパーソン感ある。
また木全くんの砂遊びシーン。
なんかよくわからないけどくるくる回るものを豆ちゃんが拾うと
世界が変わります。
ちなみにここらへんまで豆ちゃんのアナウンス?があったんですけど、
ここから音楽が流れます。
えー!!なんかラスボスみたいな瑠姫くんが出てきた!!!!!
闇落ち???
木全くんのこの顔やばくないですか???
なんかもうキーパーソンにしか見えないよ?
寝ていた與那城リーダーが目を覚まして上を見上げてるシーン。
木全くんの砂遊びシーンの直後なのは意味があるのかないのか。
で、またまた色味が変わるんですよね
豆ちゃんのアップ
純喜くん、碧海のシーン
でまた色味が変わるんですよね、、
意味あるのかな??
また景瑚くんのこのシーン
鶴房くんがこのよくわからないけど回るやつを眺めるシーン。
で、美の暴力 拓実くん。
意味ありげな豆ちゃん
蓮くん登場。
実はここまで一度もうつってなくてやっと登場するんです。
ラスボス感ありません??
てかほんとに韓国アイドルにいそうな顔してるなぁ
闇落ち瑠姫くん。
砂遊びシーンふたたび。
不可解なのはこのシーンMVにはないんですよね。
あといろいろな色に変わるのは理由があるのか?
景瑚くんの横顔綺麗すぎん??
ほんとに顔がいいよね
ここ、ずっと拓実くんがいたところですよね?
なんで瑠姫くんがいるのか。
純喜くんこのアングルからでもかっこいいのは何事。
鶴房くん、瑠姫くんがいた食卓シーンにいる豆ちゃん。
りんごが白いのはどういうことなんだろう。
とおもったら、鶴房くん。
このまわるやつ豆ちゃん、鶴房くんしか持ってないよね?
やっと全員シーン。
景瑚くんと木全くんだけこっちを見てない。
足を組んでるのは瑠姫くんだけ。
で、ロゴマークとPROTOSTARの文字。
実はこれ1分ほどなんです。
なのにこんなにたくさんのシーンが詰め込まれてる。
時系列で見てきましたが、場所に注目してみると、
木全くんの砂遊びシーン、純喜くんと碧海くんのカーテンのシーンはたぶん同じ場所。
鶴房くん、瑠姫くん、豆ちゃんの
食卓シーンは同じ場所。
だけど豆ちゃんと鶴房くんしか回るやつは触ってない。
祥生くん、瑠姫くん、拓実くん、豆ちゃんのシーンは同じ場所かな?
背景の映像はぜんぶちがう。
この純喜くんも同じところな気もする。
與那城リーダーの砂場シーンは食卓のところと背景は似てるけど一応違う場所なのかな?
コンセプトトレーラーでは與那城リーダーはここにしか登場しません。
蓮くんもコンセプトトレーラーはこの鏡の部屋のみの登場。
景瑚くんもこの部屋のみの登場。
この3人は一つの場所のみの登場。
これはどこなんだろう??
もしかしたら景瑚くんの部屋とおなじかな?
祥生くんは登場シーンが少ないけど、
なんか意味ありそうなシーンばかり。
全員シーンもここだけ。
三回色味が変わるところは豆ちゃん、碧海くん、與那城リーダーの場所。
並べてみましたけど、
とにかく少ない時間にたくさんの要素が詰め込まれてますね。
Twitterとかに考察もあるので気になる人は見てください!
まぁとにかく、
このコンセプトトレーラーにJAMは大興奮だったわけです。
145万回再生!
すごくないですか???
同じくプロデュース101から誕生した先輩グループと比べてみると
X1先輩と2万回差なんですよ。
IZ*ONE先輩はなんかすごく多かった。
さすが。
このコンセプトトレーラーがどんな意味が込められたものかはわかりませんが、
とにかくデビューシングルを心待ちにさせてくれたことは間違いないです。
韓国アイドルのなにがいいって、
曲リリースまでのワクワク感なんですよ。
コンセプトトレーラー、ハイライトメドレー、コンセプトフォト
JO1もどんどんこういう韓国文化のいいところを取り入れたグループになってほしいですね!