無限大(INFINITY)パート割

今回はタイトル曲、無限大のパート割について書いていこうと思います!

 

f:id:jo1_20200304:20200522134558j:image

木全のラスボス感のある写真

 

 

 

まずは、歌詞にメンバーカラーをつけて

だれがどこを歌ってるのか?を見てみます

 

f:id:jo1_20200304:20200522134635j:image
f:id:jo1_20200304:20200522134638j:image
f:id:jo1_20200304:20200522134642j:image
f:id:jo1_20200304:20200522134646j:image

*メンバーカラー

與那城、緑

川尻、青

白岩、白 

河野、水色

佐藤、キャメル

川西、ピンク

木全、薄紫

大平、黄色

金城、黒

鶴房、グレー

豆原、赤

 

 

ざっとみてみると、メインボーカルの純喜(水色)が一番おおいなという印象です。さらに、拓実(ピンク)と蓮くん(青)も多い。

また、木全(薄紫)と鶴房(グレー)のラッパーラインは2番以降にしかパートがないな、という印象で、祥生(黄色)は一番のワンフレーズしかパートがありません。

 

YouTubeでわかりやすいものがあがっていました。

https://youtu.be/TfTV6V2hPIE

 

f:id:jo1_20200304:20200522135058p:image

f:id:jo1_20200304:20200522135544p:image

(上記のYouTubeからお借りしました)

 

 

やはり純喜がすごい歌ってますね。

メインボーカルだし、なにより 不可能はないのパートなど純喜にしか出ない高音があるそうです。KPOPなどでメインボーカル2強体制の場合も、どちらかがさらにパートが多かったりする場合がありますが、純喜はその立ち位置だと思います。(ioiのヨンジョン、Wanna Oneのジェファンなど)

 

続いて多いのが蓮くんなのですが、

蓮くんは一番、二番の高音パート、二番のラップパート、ブリッジとたくさん担当しています。メインダンサーとしてダンスブレイク後半はセンター、さらには歌割も多いなどかなり目立つポジションだとおもいます。オーディション中もおもいましたが、歌上手いですよね。

リードボーカル的な立ち位置を任されていそう。

 

さらに、拓実も多いです。

拓実は一番最初の歌い出しを担当しており、KPOPなどでは主軸メンバーが歌い出しを担当することが多いのでかなり期待されていることが伺えます。さらに、サビのパートも担当しています。拓実もリードボーカル的な立ち位置かな?

 

そしてセンターの豆ちゃん。

豆ちゃんは難しいパートはあまりないですが、サビ前、サビ、ブリッジ、ラップ、最後の締めパートなどおいしいところを持っていっています。さすがセンター!!

SO俺が、や 挑戦を受けてやるよそう無限大 などはセンターパートではないでしょうか。

 

そしてもうひとりのメインボーカルの與那城リーダー!

與那城リーダーはメインボーカルですが、パートが少なめに見えるかもしれません。ただ、担当パートはどこもかなり難しいところです。

量でいえばメインボーカルぽくはないかもしれませんが、パートをみたら與那城リーダーしか歌えないところばかりだといえます。

純喜の時にも触れましたが、メインボーカルニ強のときのサブ立ち位置のポジションだと思います。(ioiのセジョン、Wanna Oneのソンウンなど)

 

そして景瑚なのですが、最初の難しいパートと最後の純喜とのハモリを担当してます。

パート的には多くはないものの、かなり重要ないパートを任せられています。今後の曲はもっとパートが多くなりそうなメンバーです。

 

次に木全はまさかのラッパーとして活躍してます。(番組ではラッパーに挑戦してませんでした)パートは少ないように見えるかもしれませんが、君とのfantacyなどキリングパートをもらえています。最後の鶴房との掛け合いパートもかなり目立てるので、もらえたパートを考えるとかなりおいしポジションだと思います。

 

鶴房もラッパーですが、ラップパートに加えてダンスブレイク前のSO俺がパートを歌ってます。豆ちゃんと鶴房しかコンセプトトレーラーで回るやつ(いまだに名前がわからん)を持っていたり、同じパートを歌ったり、ダンスブレイク前半はセンターだったり裏センターの役割をしているのは鶴房かもしれません。さっきも言いましたが、パートの量は少なくても木全とのラップパートはかなりおいしいパートです。

 

そして、碧海なのですが、彼はラップもボーカルもいけるので、パートは少ないもののおいしいです。(このグループに何人おいしいひといるねん)

サビラストはセンターだし、

最後のラップパートでは 限界なし制限なし全てをかけよう、とすごくいいところをもらってます。彼の声質は他にはない武器なので、今後どんなふうに活かされていくのかすごく楽しみです。

 

そして、瑠姫!

瑠姫はあまりパートが多くないですが、多くないもののかなり個性的な部分を担当してます。

さらにダンスブレイク前半では蓮くんとシンメだったり、ダンスパートではかなりいい位置にいるのでパートが少ないことをあまり感じません。とはいってももっとほしいところではありますが、、

 

最後は祥生。祥生はまさかのパートの少なさでした。しかし、二番のサビではセンター横の前で踊っていたり、ダンスパートは瑠姫同様あります。ただ、リードダンサー的ポジションなのに、そして歌もいいのに(プデュみてください)、もっと今後はパートもらえることに期待したいです。期間限定じゃないのでこれからの成長がたのしみなメンバーでもあります。

 

 

 

振り替えってみたら、それぞれのメンバーに均等に見せ場があるように考えられているとおもいます。

もちろん、練習生期間がないからこそ、いまある程度歌えるメンバーのパート割が多くなるのは仕方ないことなので、

デビュー後にどのくらい成長してパートが変わってくるのか楽しみにしたいと思います!